2016/06/01

6月

2016/06/01 23:00 Posted by mami
焦る気持ちがどんどん大きくなっています。
力に変えられるようにガンバロウ。

先日、体調を崩してしまい、めずらしくだいぶ長引かせてしまいました。
体調管理も気をつけなくてはなりませんね。
今日もすごく寒かった。

朝の勉強は続いています。
夜の勉強も続いているけれど、
寝不足との戦いです。

法規はやはり緩和措置に気づかずに
答えて慢心しているところで×をくらうことが結構あります。
もったいない。

5月中に終える予定だった範囲が終えられていない部分が
結構あるので、焦りながら急ピッチで丁寧に。集中力あげて取り組みます!!

健康!集中!

2016/05/24

朝時間の活用は効率が良い

2016/05/24 22:00 Posted by mami
私は法規の勉強に対して、気分の波が激しいです。
ノっているとき、好きな項目のときは集中できるのですが、
そうでもないときもやっぱりあります。

最近、出勤前の朝時間をわずかですが法規の勉強にあてるようにしました。
朝はバタバタします。
「◯時◯分には家でなきゃ」
という意識がありながらも、勉強をしてみると
意外と集中できます。

ちなみに、出勤時間を少し遅らせることも多くなりました。
あ、遅刻はしていないですヨ、もちろん。
早く出れば座れるけれど、
朝時間を勉強にあてると座って電車に乗るのは、
よほどの運がなければできなくなりました。

だけど、短時間集中が結構きいていますので、
可能なかぎり続けたいです。
長くて30分から45分っていうところでしょうか。
15分ほどのこともありますが・・・・

・・・・頑張ります!

2016/05/22

5月 終わる 焦り募る

2016/05/22 22:00 Posted by mami
この土日はほぼ法規と向き合っていました。
明らかに苦手だなぁというところを丁寧に。

最近は職場で風邪が流行っておりまして。
私も流行にのらぬように気をつけなくては・・・・

平日は、今は設備と計画をやっています。
法規は毎日毎日少しずつでもやるようにしています。

なんだか飽きたなぁと思ったり、
4択の選択肢も回答を覚えてきてしまったり、
いろいろ思うところはあるのですが、
自分なりの糸口をみつけてクリアしていきたいです。